未分類GW
GWを中心としたブログ
--.--.-- --
2006.02.23 Thu
「緑武器 GW」で飛んでくださる方が多いので
その情報について書いてみたいと思います

情報リンク

・http://www17.plala.or.jp/gw/(GW-なんか色々ー様)
・http://wikiwiki.jp/lau/(Guild war Wiki様)

続きには緑武器(ユニーク武器)のインター鯖の相場を載せております

参考までにどうぞ
2006.02.23 Thu
ちょと使い方が分からなかったんで一気に5本程飲んで見ました。。。

その結果・

gw317.jpg


うへ。。。

gw314.jpg


こんなんなって酔っ払いとかしました・・・・

あと、自動でキャラクターが叫びだすんでその内容もまたおもしろいですよ(笑)


ぜひお金に余裕のある方はやってみたら?

2006.02.20 Mon
今回はちょとRの装備全般について書いてみようかと思います

まず弓ですが弓の種類は全部で5種類あります。
その5種類の弓のデータはこちら

種類    攻撃間隔   飛距離  滞空時間   Arc Size

Flatbow    2.0   sec 100'   1.00 sec   High

Longbow    2.4  sec 100'   0.75 sec   Normal

Horn Bow    2.7  sec 80'   0.75 sec   Normal

Recurve Bow  2.4  sec 80'   0.50 sec   Low

Short Bow  2.0  sec 60'   0.65 sec   Normal

*guild Wars wiki様参照

となっております。
・攻撃間隔が矢をうってから次の矢を撃つまでの時間となっております。(秒数が短い程撃つ速度が速い)

・飛距離は字のごとくです

・滞空時間は矢が空中にある時間です=Arc Sizeと密接な関係があり
 Arc Sizeが高いほど矢は円形の形を描きながら飛んでいきます
 逆に小さい程矢は目標物に向かって直線的に飛んでいきます
 そのためArc Sizeが小さい程命中率が高く逆に高いほど命中率が
 悪いと言うことになります。

(*弓の名前で「~デットボウ」などがありますが、必ず上記の5つの弓の種類に分類されます。「~デットボウ」の場合ですとロングボウの分類となります。)




以上のデータを参考に話をススメマスタイ

Gvなどでは一番多く使われいるのがロングボウなのは弓の中でもっとも標準的なタイプですからです。
ただ乱戦などになったときにショートボウに持ち替えたて、攻撃間隔
をあげて、火力をあげる方もいたりしました。

あとフラットボウなんですが、ジャッジメント(moスキル)+クイック(Rエリートスキル)
の組み合わせなどもありだと思います。

以上短いですが今回はこんな感じで書いてミマシタ・・

(ω・)ノ最近レアが出ません・・レア運を誰かクダサイ
2006.02.17 Fri
とうとうGwwcが始まりますね
(参照リンク:http://www.guildwars.com/events/championship/default.php)

どのギルドが世界一位なるかとても楽しみにしてみることにします。
2006.02.16 Thu
今回はウチラのだべり場魔術士の島狩人の島をちょと解説ー

まず全体像はこんなんなっております。
wizardsisle.jpg





自軍(青)となっておりますので上のほうがうちらの所です。

で攻め側が(赤)となっておりますので下ほうですね





gw283.jpg

これが自軍の近くにある投石機です。

位置的に近いですが、自軍の方に向いるので、敵チームのこれを使われると、中に立てこもっていても、投石が飛んできてヤバイ事になります。ここまで攻め込まれると押し返すのはきついかもしれません。

ただ全体map見てもらえればわかると思うのですが、敵チーム側にも投石機があるので、いかに早くリペアキットを取って相手分を自軍のホームベースに隠すか!が大事になると思います。





これが自軍近くのリペアキットの場所gw285.jpg


位置的にはフラッグタワーに近いです。
戦略的に近くのリペア取らないで敵チームに近いリペアを先に取りに
行くという形もありだと思います。
ただ、取り損ねると敵に自軍分のリペアも取られる危険性があるので
リスクは高いです。




次がフラッグタワー
gw284.jpg


フラッグタワーは自軍の旗を挿す事によって士気がUP致します。
なので戦略的に重要な地点となる事必死です。
士気がUPすれば死亡した時のデスペナ軽減&リザシグ再使用(こっちのほうがメリットでかいかな)ができるのでわざわざ自軍に取りにいく
のもありです。



手短に島について解説をしてみましたー
一回map参考にして、見てみるのもギルドバトルの際に迷わなくてすむのでいいと思います。。

(えーと島を間違えて書いておりました、修正前に見た方はゴメンなさい、見てない方は広い心でスルーの程をお願い致します。。
えーと言い訳をしますと今日は暖かかったのでボートしていました

・・・ぁはい・・・普通に間違えただけでございます。。。)
2006.02.08 Wed
マイドRootデス

本日は帝王の墳墓っていう所にいってまいりました
ここは緑武器を落とすボスが出るということなので張り切って言ってみたしだいです。。


gw231.jpg


ステージが全部で4ステージで構成されてるんですがクリアするのに2~3時間ぐらいかかかってしまうという、難易度でございます。

で↑の写真はその3ステージ目の写真です

gw247.jpg



これが4ステージ目です

挑戦2回目にしてボスを倒したのですが、緑武器取れなかったかです。。。うーん残念;
墳墓の弓とかいうR用の緑武器も落とすそうなのでこれから何回も挑戦したいと思います。

で今日一番のレアはこちら


gosuto.jpg

弓を下さい弓を・・・
2006.02.04 Sat
最近RaよりTAでPvを楽しんでおります。

まぁ今回は砂漠の絶景を紹介・・


なぜか大きな石造

gw210.jpg



夕焼け
kesiki.jpg

2006.02.01 Wed
本日のビルド
01.jpg


注目は3.4ぐらいですかね。
3はフェイリア スピリット 30秒間、ターゲットした敵は25%の確率で攻撃に失敗します。その敵が攻撃を失敗する度に、プレイヤーはエネルギーを得ます。

4はリーチ シグネット ターゲットした敵のアクションを中断させます。中断させたアクションがスペルの場合、プレイヤーはエネルギーを得ます。

という感じです。3のフェイリアスピリットは再チャージが10秒なんで効果時間より短いので使いやすいです、ダストトラップ(盲目系スキル)と合わせればいい感じにMP回復ができます。

そんなわけで今日の戦績
23戦 9勝 14敗 
すごい負け越しております。。。

戯言を一つ、
なんかRAで動きを学んでるんですが、やっぱりTAで
ギルド単位でやりたいですねー。ギルド単位での動きってのがRAじゃ
あまり学べないので。。個人の自由ですが1日一回はギルド単位でTA
に出かけたいですね
Template by まるぼろらいと
